« (^^ )今週の枕崎中2年生の生徒の姿です。 | メイン | 【大切なお知らせ】3学期授業参観及び学年・学級PTAの変更について »

2022年2月21日 (月)

(^^ )春の使者~2月もあと1週間に~

枕崎中学校ブログをいつも応援してくださっている皆様こんにちは。

週末から真冬に戻ったような冷たい空気が肌をさします。

今朝は小雪が舞う中に生徒たちが今週の朝のあいさつ運動に取り組んでいます。

Dsc00529 元気なあいさつでみんなが気持ちのいい明るい枕崎中学校です。

Dsc00534 そして枕崎中学校の玄関にはしだれ梅の花が春を告げています。

克己 友愛 創造の校訓の横に咲く春の使者happy01

Dsc00535 耳を澄ましているととメジロたちのなき声が聞こえてきます。lovely

そしてよーく見ているとメジロの姿が一羽 二羽肉眼で見付けることができます。gemini

今日の5時間目の3年生の様子を見に行くと

来週から始まる公立入試に向けた面接練習していましたよ。

Dsc00530 こちらは3年1組の面接練習です。

Dsc00531

みんな真剣です。いい緊張感です。

Dsc00532

こちらは3年2組の面接練習です。

Dsc00533 まるで本番そのもの。私たちの学校の魅力はと聞かれてはきはきと学校の特色を答えることができました。

3年生はいよいよ入試本番に向けて緊張感も高まる毎日です。

落ち着いて あわてないで あせらないで 自分のコトバで面接試験もクリアしてください。

今日から2年生は学年末テストもスタートしています。

その様子はまた 明日・・・お伝えしますね。

コメント

コメントを投稿