« (^_^)生徒会新聞2月号‼掲示しました。 | メイン | ☆1年生の姿☆~SNSの使い方の臨時学年集会がありました。 »

2022年2月24日 (木)

(^^ )2年生の姿。学年末テスト終了!です。

 今日も朝から子ども達の元気な『あいさつ運動』の声でスタートする枕崎中学校です。

 そして,今日は2月24日(木)は,2年生にとっては,学年末テストの最終日になりました。

 生徒たちは2年生の総まとめのテストということもあり,1時間目の学習タイムの時間から先生方に質問したり,一人で集中して学習したりする様子が見られました。

【朝の挨拶運動の様子です】

Dsc00552

元気いっぱいな声が響く朝のあいさつ運動

今朝はちょっぴりシャイな卓球部の少年たちが参加して明るい朝の枕崎中学校です。

Dsc00553

【2年1組のテストの様子です】

Dsc00559

【2年2組のテストの様子です】

Dsc00560

 今日で2年生は修了式までちょうど30日となりました。

 3学期も残り1ヶ月です。

 同じメンバー(生徒・先生)で過ごす学校生活は残り1ヶ月です。

 一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

 そして,来週は,クラスマッチも計画されています。

 どんなクラスマッチになるかクラスのチームワークをどんな風にはっきできるのか

今からとっても楽しみです(^_^)

コメント

コメントを投稿