« 【お知らせ】本日、教職員人事異動の発表がありました! | メイン | ♡2年生の姿♡明日は修了式! »

2022年3月22日 (火)

今年度最後の全校朝会

ブログをご覧の皆さまこんばんは。

3連休明けの本日は,今年度最後の全校朝会からのスタート!

久しぶりにリモートではなく,全員顔を合わせて対面の全校朝会を行うことができました♪

Img_2568「元気にあいさつをしました!」

☆ 逆境に負けず,頑張った枕中生

今回の全校朝会はたっくさんの表彰から✨

長縄エイトマン・部活動・作文・絵画・合唱コンクール…

数多くの生徒の頑張りを表彰することができました。

暗いニュースばかりの世の中ですが,生徒たちの頑張りを見て元気をもらえます。

1

中でも卓球部は4月の九州大会への出場が決定

これからも枕中生の活躍に期待したいですねheart04

☆ 残り3日。どう過ごす?

今年度最後の校長先生からのお話。

「一週間前,この会場では何がありましたか?」という問いからスタート。

答えはーそう!卒業式ですね。

3年生の凛とした態度感動的な別れの言葉目に涙を浮かべながら歌った全体合唱weep

後輩の目線から見てもかっこよく映らないはずがなく,

1・2年生の日記にも「感動的な卒業式だった」「来年あんな風になりたいと思った」「先輩の姿を見習いたい」と書いてくる生徒が大勢いました。

さて,なりたいものがはっきりとしてきた今,自分を省みるとどうでしょう?

授業態度・身なりや生活態度・提出物…やるべきことができていますか?

3

残り3日となった今の学年をどう過ごすか

みんなの良いところをどのようにして生かすことができるか。

来年ひとつ上の学年になったとき,どんな先輩になりたいか考え,

今できることに全力で取り組んでほしいと話されました。

今の学年・クラス・メンバーで過ごせるのも残りわずか…

楽しく良い締めくくりにしていきましょう♪

コメント

コメントを投稿