アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 【3年生】 実力テスト! | メイン | 南薩地区総合体育大会陸上競技大会 »

2022年5月23日 (月)

☆2年生☆修学旅行に向けて

中学校時代の一大イベントと言えば,修学旅行sign01

2年生は7月に実施予定のこの行事に向けて,取組を進めています。

先週金曜日の5・6校時は,自主研修の班の発表とルート作成を行いましたhappy02

まずは,担任の先生方から説明があった後は,班ごとに話し合いを進めました。

Img_7196_2

Img_7204_2

朝8時半にグラバー園を出発し,出島を経由して11時半までに平和公園を目指します。

あらかじめタブレットに配信された資料や地図を参考にしながら,ルート作りを進めました。

こちらは2組(橋口学級)の様子です。

Img_7203

数学の知識も使いながら,計画表を作成していますup

Img_7213

「班長やりたいsign03

班の中でそれぞれ意見を出し合いながら時計係や写真係等,役割分担もしましたhappy01

Img_7200

続いて,1組(江藤学級)です。

Img_7205

社会科の西薗先生には,地図上の距離と時間の計り方を教えていただきました。

先生方のアドバイスも参考にして,自分たちの行きたい場所も加え,計画書の作成を進めます。

Img_7208

身を乗り出すくらい,話し合いに熱中していましたnote

Img_7212

あっという間の2時間。生徒達が修学旅行を楽しみにしているのがよく伝わってきましたlovely

ハプニングすらも思い出に残る,いい修学旅行になる予感がしますshine

コメント

コメントを投稿