« 小中合同研修会 | メイン | 第1回家庭教育学級 »

2022年6月21日 (火)

行事三昧でした!!(1年生)

ブログをご覧のみなさまこんにちは。

前回の投稿から日が空いてしまい申し訳ないです。

今週まで行事が盛り沢山でした。

行事の取り組みや様子を少しずつご紹介note

☆設営コンクール

昼休みや放課後を利用して各学級設営を仕上げてくれました。

テーマに応じたデザインをもとにクラス全員で作成!

Img_1600

1年1組の設営

Img_1601

1年2組の設営

細かいところまでイラストや飾りがちりばめられています✨

ぜひ日曜参観等で学校に足を運ばれた際にご覧になってください。

☆弁論大会

国語の授業を中心にまとめあげた弁論発表会を行いました。

Img_2805

Img_2808

環境のことや,ウクライナの戦争をはじめとした平和のこと,

自分にとって身近な本や,勉強についてなど…

の弁論発表となりましたpen

「ぜひ見てみたかった…!」と思ったあなた!

文化祭では各学年の代表生徒が弁論発表をします。

☆合唱コンクール

中学校入って初めての合唱コンクール

課題曲の校歌と,それぞれの自由曲を短い時間でしたが上手にまとめてくれました。

コロナ禍でまとまっての練習がなかなか難しい中,

文化班やパートリーダーを中心に時間を見つけて練習する様子がありましたheart02

Dsc_0434

Dsc_0437

☆ほかにも。。。

地区総体の表彰式がありました。

3年生の引退などがどの部活でももうすぐ…

残りの期間を大切にしましょう。

Img_2829

…とこのように1年生かなりそれぞれの分野で頑張ってくれています。

ぜひ日曜参観等で足を運んで,ご覧になられてください。

もうすぐ待ち受ける次の行事は期末テスト!!

1学期の学習の成果が出ることを祈っています。

コメント

コメントを投稿