« 鹿児島県中学校総合体育大会 卓球男子団体で3位 | メイン | 鹿児島県吹奏楽コンクール »

2022年7月27日 (水)

鹿児島県中学校総合体育大会 テニスで準優勝

 7月27日(水),県内各地で県中学校総合体育大会が開催されました。本校からは,南九州市でテニスに,いちき串木野市で卓球に,薩摩川内市で柔道に生徒が参加しました。

 南九州市の知覧テニスの森で行われたテニス女子シングルスでは,昨日から勝ち上がった揚野さんが準々決勝に臨みました。揚野さんは準々決勝,準決勝を危なげなく勝ち上がり決勝戦に進みました。決勝でも善戦しましたが惜敗,準優勝の素晴らしい結果でした。揚野さんはまだ2年生です。九州大会での活躍を期待します。
 いちき串木野市で行われた卓球男子個人戦では,昨日の団体3位となった生徒たちが活躍しました。結果,ベスト16に中村さんが入りましたが,ベスト8へは進出できませんでした。
 柔道は,初戦で敗退しましたが,まだ1年生,今後が楽しみです。

 これで,鹿児島県中学校総合体育大会に出場する種目は終了しました。7月23日から各種目で活躍してきた生徒たちを褒めてあげたいと思います。皆様のご声援に感謝申し上げます。

【テニス:素晴らしいプレイを見せる揚野さん(白のシャツ)】

Img_0074

Img_0075

Img_0077

【卓球:大会終了,監督とコーチから賞賛され】

Img_0082

Img_0081



【卓球:二日間の大会を戦った会場の前で記念撮影】

Img_0084

コメント

コメントを投稿