« 女子駅伝2連覇の横断幕 | メイン | PTA会長のひとりごと »

2022年10月19日 (水)

南薩地区中学校新人体育大会 2日目

 10月19日(水),南薩地区中学校新人体育大会の2日目が開催されました。本校からは,8の競技に生徒が出場しました。

 枕崎市内4中学校合同チームで臨んだ野球は,準決勝を勝ち上がり,決勝は万世中学校と対戦しました。行き詰まる投手戦を制し1対0で優勝しました。
 桜山中,立神中との合同チームで臨んだサッカーは,準決勝を勝ち上がり,決勝を戦いました。得点は0対0でしたが,PK(ペナルティーキック)戦で破れ,準優勝でした。
 女子バスケットボールは予選リーグを2勝のトップで勝ち上がり,北指宿中学校と決勝を戦いました。結果は見事に優勝でした。
 男子バスケットボールは,予選リーグで3敗,決勝へは進めませんでした。
 卓球は,個人戦が行われ,昨日の団体戦優勝の勢いをつなぎ,優勝と3位を勝ち取りました。
 男子と女子のソフトテニスも個人戦が行われましたが,惜しくも入賞(3位以内)は逃しました。
 バドミントンでは,シングルスとダブルスで3位に輝きました。

 二日間にわたる地区新人大会でしたが,目標としていた結果に届いた選手や届かなかった選手もいたことでしょう。この大会を今後の練習に生かしてほいいと思います。

【野球】

Img_0324

Img_0326

Img_0330

Img_0333

【サッカー(青いユニフォームが合同チーム)】

Img_0313

Img_0314

【女子バスケットボール(白いユニフォームが枕中)】

Img_0303

Img_0308

Img_0309

【男子ソフトテニス】

Img_0311

Img_0312

【バドミントンの試合会場(本校生徒は審判をしています)】

Img_0320

コメント

コメントを投稿