« 生徒会専門部会 | メイン | PTA会長のひとりごと ~できる人が、できる時に、できることを~ »

2022年12月 5日 (月)

12月の図書室は

 12月6日(月)の昼休みに図書室をのぞいてみました。12月に入って寒くなってきて,この日は雨も降っていたので,きっと図書室を訪れている生徒も多いのではないかと思っていました。
 案の定,この日は,普段の昼休みよりは多くの生徒がおり,本を読んだり,本を借りたりしていました。

Img_2821

Img_2824

Img_2820

 また,図書室の中は,12月らしくクリスマスムードを高める展示や設営もありました。きっと,生徒の気分も盛り上がることでしょう。

Img_2822

Img_2823

 さらに,図書室の廊下には,サッカーのFIFAワールドカップカタール2022に関する掲示が充実しています。そのためなのか,日本代表チームは決勝トーナメント進出を決めました。
 そして,いよいよ今夜(6日0時から)ベスト8をかけてクロアチアと対戦します。この闘いに勝って,更に図書室の廊下の掲示をにぎわしたいものです。

Img_2819

Img_2818

コメント

コメントを投稿