« PTA会長のひとりごと ~できる人が、できる時に、できることを~ | メイン | 枕崎市中学校生徒連盟 常任委員会・顧問会 »

2022年12月 7日 (水)

校内ロードレース大会の試走

 12月7日(水),10日(土)に実施する校内ロードレース大会の試走(コース確認)を行いました。

 学校から徒歩で,枕崎市総合体育館前まで行き,そこでまず説明を聞きました。
 その後,女子から一斉にスタートしました。女子のコースは,体育館前からテニスコート北側を回り,塩浜グラウンドにそって南へ走り,シルバー人材センターと商工会議所の間の道を回り,体育館前へ戻ります。そのまま,体育館と野球場の間を通り抜け,またシルバー人材センターまで行って回り,体育館前まで戻ってくるコースです。女子は,2.7㎞を走ります。
 女子が全員ゴールした後に,男子が一斉にスタートしました。男子のコースは,女子と同じように体育館前からテニスコート北側を回り,塩浜グランドに沿って南へ走り,シルバー人材センターと商工会議所の間の道を回り,体育館前へ戻る周回コースを2周します。男子は,3.6㎞走ります。
 この日は天気に恵まれ,気温もそれほど低くなく,走り始めた生徒は全員完走しました。

 さて本番は,学級対抗で順位の平均で競う形式で行われます。
 一人一人が全力を出し切り,優勝を目指してほしいものです。

Img_2828

Img_2829

Img_2834

Img_2836

Img_2837

Img_2842

Img_2843

Img_2846

コメント

コメントを投稿