« 職員研修で心肺蘇生法の演習 | メイン | 1・2年課題テストと3年実力テスト »

2022年9月 1日 (木)

始業式

 9月1日(木),2学期の始業式を実施しました。

 この日の始業式は,全校生徒は集まらず,それぞれの教室で待機し,校長室から発信するオンライン形式で行いました。式では,生徒代表による夏休みの反省と2学期の目標の発表がありました。
 1年代表の寳滿さんは,夏休みはソフトテニス部の練習にがんばり充実した日々を過ごしたことと2学期は4つの目標を立て,学習面では苦手教科にも取り組みたいと話しました。
 2年生代表の福島さんは,1学期の行事では良かった面と課題もあったので,2学期の体育大会では団結してがんばりたい,文化祭は学年として良い作品をつくりたいと述べ,2年生としての自覚を持ちたいと話しました。
 3年生代表の新留さんは,夏休みは計画的に宿題ができなかったが,友達との思い出もできよい夏休みであったと話しました。また,2学期は受験に向けて校内テストでもいい成績を残したい,中学生活最後の学校行事を全力で楽しみたい,病気にかからず受験に備えたいと抱負を語ってくれました。
 学校長からは,充実した2学期を過ごすために,①学校行事に精一杯取り組もう,②学力を向上させよう,③いろんな秋に挑戦しよう,④「気付き,考え,自ら行動する枕中生に」を意識しよう,と話がありました。

 さあ,いよいよ2学期が始まりました。コロナ禍がなかなか収まりませんが,学校では感染防止対策を徹底しながら,できることをしっかりやってまいります。

Img_0909

Img_0912

Img_0915

Img_0919

コメント

コメントを投稿