« 学年末テスト 始まる | メイン | テスト対策学習タイム »

2023年2月15日 (水)

【 3年生】中学校生活最後のテスト!

枕中ブログをご覧の皆さん,こんにちは。

今日から17日まで,学年末テストが実施されます。

そこで,中学校生活最後のテストとなる3年生の様子をお伝えします。

1校時は,テスト対策学習タイムでした。

2校時からのテストに向けて,各自で学習に取り組んでいました。

これまで以上に,真剣に集中して取り組む姿が見られました。

Dsc_0190_2

Dsc_0189_2【 3年1組 テスト対策学習タイムの様子 】

Dsc_0195

Dsc_0196【 3年2組 テスト対策学習タイムの様子 】

そして,2校時からは,いよいよテストが始まりました。

3年生は,理科・音楽・英語の3教科のテストが本日行われました。

中学校生活最後のテストということもあり,有終の美を飾れるように一生懸命問題を解いていました。

Dsc_0192

Dsc_0194【 3年1組 テストの様子 】

Dsc_0198

Dsc_0199_2【3年2組 テストの様子 】

中学校での学習の集大成として,残り2日間のテストも,ベストを尽くして頑張ってほしいです。

さらに,2週間後には公立高校入試も控えています。笑顔で卒業できるように,3年生全員で乗り越えていきたいですね。

最後のもう一踏ん張り!頑張ろう!3年生!

コメント

先生方の受験生に対する緊迫感が伝わって参ります。
ベビーブーム世代、つまり、2.7倍世代にとりましては、何の事ない受験アクションです。
生徒にプレッシャーを与える事のないよう、言葉を選びましょう。
"名前を書き忘れるな!"これで全員合格です。

コメントを投稿