« 3年1組 提供授業 | メイン | 2年生 歯科講話 »

2024年6月28日 (金)

読み聞かせ

 6月28日(金),おむすびの会の方々に朝の読み聞かせを実施していただきました。

 3年2組の教室では,「だいすきって いいたくて」という大型絵本を使って読んでいただきました。この本は,かわいいハムスターのロラが主人公です。ある朝,ロラの口のなかはすてきな言葉でいっぱいでした。このすてきな言葉をプレゼントしたくて仕方がありませんが,タイミングが合わずになかなか言えません。その日の夜,ロラはついにはふくれっ面になってしまいます。でも,最後にはママとパパに「大好き」って言えました。聞いている自分も,すごく素敵な気持ちになりました。

Img_6075

Img_6070_2

Img_6072

Img_6074



コメント

コメントを投稿