« 女子バスケットボール部 カッター大会 | メイン | 地域体験研修 »

2024年8月 5日 (月)

第46回少年の主張鹿児島県大会

 8月4日(日),鹿児島市で行われた標記大会に本校生徒が県内代表10名のうちの一人に選ばれて,弁士として発表しました。

 参加したのは3年生の山崎さんです。山崎さんは「天才とは何か」という題で発表しました。自分の好きなアニメやエジソンや野口英世など天才と言われた人たちの話から天才とは何かを語り,自分は自分の夢に向かって進んでいくという強い決意を述べました。
 審査の結果,優秀賞に輝きました。

 これまで学校ではもちろん,自宅でもしっかり練習をしてきた成果が発揮できました。本当の天才はどんな努力も惜しまない人ですね。

Img_6406

Img_6409

コメント

コメントを投稿