アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« (^^ )今年最後の大掃除!仕事納めの枕崎中です。 | メイン | 今日の新聞に枕崎中の取組を紹介‼ »

2022年1月 4日 (火)

(^^ )令和4年仕事始めの枕崎中学校です。

ブログをご覧の皆様こんにちは。仕事始めの今日は快晴の一日になりました。

そしていよいよ令和4年を迎えました。

新年明けましておめでとうございます。

今年は寅の年

皆様にとっても幸多き1年になりますようお祈り申し上げます。

Tiger_a15 皆様年末年始はどのようにお過ごしでしたか。

ご家族で温かい時間を過ごせましたでしょうか。

枕崎中学校の正門をぬけるとひがんざくらの木があります。左側の木です。こんな感じです。

Dsc00084 よーく見てみるとたくさんの蕾とともにピンクの蕾がひらいてたくさんの花をつけています。

メジロの鳴き声も響いていました。

Dsc00083

ほころび始めたひがんざくらのズーム写真

例年よりもかなり早いような気がします。寒さはまだまだこれからとはいえ

春が確実にやってきていることを感じる枕崎中学校のひがんざくらです。

さて 校内にはいると3年部の先生方は朝から全員でお仕事です。

Dsc00079_2

職員室のチーム枕崎中3年部

3週間をきった私立高校入試の書類の確認や願書の最終点検など生徒一人一人の願書に思いをこめてチーム枕崎中3年部皆さんで準備をなさっていました。

Dsc00075

職員室のチーム枕崎中3年部

もちろん目指すは全員の志望校合格です。

3年生の合格まで力を合わせて全職員でがんばります。

Dsc00082

体育館で始業式のリハーサルに取り組む生徒の姿

がんばっているのは先生方だけではありませんでした。

午前中は1年生の生徒が午後からは3年生の生徒が

始業式の代表生徒のあいさつの練習と準備に取り組んでいました。

始業式までちょうど1週間です。

保護者の皆様 地域の皆様 そしてブログをご覧の皆様 

枕崎中学校の生徒たちに今年も毎日お声かけください。

お願いいたします 。

 

コメント

コメントを投稿