アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 【大切なお知らせ】令和3年度修学旅行について | メイン | 本日発行!1月号の学校だより »

2022年1月19日 (水)

(^^ )R3鹿児島学習定着度調査 終了‼

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今日は朝から寒さが厳しくなりましたが日中は日差しのある穏やかな天気に恵まれました。

さて昨日から鹿児島県内の小学校5年生と中学校1年生 中学校2年生は一斉に統一の学力調査を実施しています。鹿児島学習定着度調査を2日間にわたって行いました。

学校ではこの1年間 1年生も 2年生も この学力調査に照準を合わせて学力向上対策に取り組んできました。生徒たちも実に真剣に 集中力を発揮して取り組んでいました。

Dsc00196 学力調査に取り組む2年1組の生徒たち

Dsc00198 学力調査に取り組む2年2組の生徒たち

Dsc00201 学力調査に取り組む1年1組の生徒たち

Dsc00203 学力調査に取り組む1年2組の生徒たち

枕崎中学校の最重点課題に掲げて取り組んできた体力向上と学力向上の取組。

その取組の成果が結果として表れることを信じて生徒たちを指導・支援してきました。来月にはその結果を公表することにしています。

ご家庭の保護者の方々は子どもたちに

どうぞひと声かけてあげてください。

2日間集中して よくがんばりましたね。・・・と。

コメント

コメントを投稿