アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« (^^ )発行‼生徒会新聞3月号です。 | メイン | (^_^)明日は卒業式!予行がありました♪ »

2022年3月14日 (月)

♡明日は枕崎中第75回卒業式♡

枕崎中学校ブログをご覧の皆様こんばんは。

今日は外気温が日中は27度位まで上昇して汗ばむようなお天気でした。

放課後の3年2組の花壇には

Dsc00851 卒業式の前日まで こうして花たちの世話をしている生徒たちの姿を校長室から見ることができます。最後の最後の1日まで いつもいつも本当にありがとう。

1組の花壇も

Dsc00873 2組の花壇も

Dsc00874 春満開の花たちが咲き誇っています。

明日の卒業式の日は

花壇をバックにして

晴れの姿をカメラでぜひ撮影してあげてください。

さて 午前中は明日の第75回卒業式の予行練習でした。

そして 午後から在校生の1・2年生が卒業式準備に取り組みました。

すると 夕方には立派な卒業式の舞台と会場ができあがりました。

Dsc00868 あとは主役の3年生 卒業生の入場をまつだけの会場です。

Dsc00870 放課後は別れの言葉 送る言葉のリハーサルが入念に行われていました。

吹奏楽部も最後の練習にぎりぎりまで取り組んでいます。

Dsc00869 明日は3年ぶりに来賓による教育委員会告辞と枕崎市長祝辞をいただくことになりました。

3年生 卒業生の晴れの門出を祝福するためにかぎりなく本来の卒業式の形を取り戻そうと取り組んでいます。保護者の皆様のご理解とご協力があってこその明日の卒業式です。

新型コロナウイルス感染としていマスクの着用や体調管理 検温の徹底などを行って

第75回の卒業式を成功に導いていきます。

コメント

コメントを投稿