アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1年生 絵本の読み聞かせがありました! | メイン | (^^ )発行‼生徒会新聞3月号です。 »

2022年3月11日 (金)

(^^ )今日の2年生の生徒たちの姿です!

heart04ブログをご覧の皆様こんばんは。scissors

3月11日(金)の朝は,本年度度最後の『朝の読み聞かせ』から始まりました。

今日は,子ども達が3歳の頃の11年前に東日本大震災が発生した日になります。

読み聞かせでは,普段の生活のありがたさや命の大切さをテーマにした内容の本を選んで聞かせていました。生徒たちは,集中して読み聞かせを聞いていました。

Dsc_0056

【1組の様子です!】全員が読み聞かせを夢中で聞いています。

Dsc_0058

【2組の様子です!】こちらも集中し読み聞かせを聞いていました。

さてさてこの写真は,2時間目の2年2組のサッカーの授業の様子です。

Dsc_0062

担任の本村先生(黄色のゼッケン)は試合を観戦していましたが,

おやおやいつの間にか子ども達の試合に参加していました。

Dsc_0061

実は本村先生はサッカーが大の得意!

本村先生のプレーに生徒たちの歓声が上がっていましたよ。

今週は明日の土曜授業まで・・・

みんなで1週間の最後の一日です。

コメント

コメントを投稿