アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« (^_^)2年生の姿~クラスマッチでみんな仲間~ | メイン | ♡1年生編♡学年集会と学年・学級PTAがありました! »

2022年3月 7日 (月)

😭卒業までのカウントダウン・・・

枕崎中学校ブログをご覧の皆様こんにちは。

朝から今日もあいさつ運動展開中です。heart04

Dsc00708 1年生の花壇ではいつも草をとりながら学級園の手入れと世話をしてくれています。confident

Dsc00709

さて 3年生は公立高校の入試が終わり

いよいよ卒業式まであと1週間となりました。weep

1日1日 枕崎中学校での楽しい思い出を友達や先生と作ってほしいですね。lovely

朝教室をのぞいてみると

3年1組では卒業式についてクラスの生徒たちに説明を行っています。cherryblossom

Dsc00713

続けて3年2組に行ってみました。すると 担任の先生の呼名に対して

元気に「はい」という返事をする練習をしていました。eye

Dsc00715 その後は会場を体育館に移して学年主任の西薗先生から

卒業式の作法について全体指導がありました。club

Dsc00716 礼の仕方やタイミング細部にわたって取り組んでいました。

卒業生の晴れ姿 見ているだけで胸はいっぱいです。confident

Dsc00718 一コマ一コマが中学校時代の大切な思い出の一コマ。heart01

凛とした枕中生の姿。punch

今日から卒業までのカウントダウン。

少し切なくて寂しい春です。crying

コメント

コメントを投稿