アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆生徒会からひょっこり☆ ボランティア部からこんにちは! | メイン | 地震の避難訓練 »

2023年2月27日 (月)

公立高校受検の最終確認

 2月27日(月),3年生が南風(総合的な学習の時間)を使って,公立高校受検に向けて最終確認を行いました。

 まず,学校長から受検に向けて,激励の言葉がありました。学校長からは,人生で初めての受検は緊張して当たり前,回りの人が賢そうに見えるけど,その人たちもあなたのことを賢いと思っています,落ち着いてこれまでの成果を発揮してほしい,と話がありました。
 その後,進路担当の今井先生から受検の全体的な留意事項の説明がありました。忘れ物がないようにしっかり確認して,時間に余裕を持って行動するようにと話がありました。
 さらに,その後は受検する高校ごとに分かれて,受験票を手渡されたり,当日の集合時間等の確認をしたりしました。

 さあ,残る2日間は早寝早起きに心がけ,しっかり食べて,体調を整えることが大切です。がんばれ3年生!

Img_3405

Img_3406

Img_3407

Img_3408

Img_3409



コメント

コメントを投稿