アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 美術部の黒板アート | メイン | 生徒会専門部会 »

2023年2月 2日 (木)

☆生徒会からひょっこり☆ きっと「大成功」!

枕中ブログをご覧のみなさん,こんにちはsun

副会長の寶滿ですhappy02

前回の投稿から約1週間。お伝えしたいことがいくつもあります。

是非最後まで読んでくださいねupupup

まず,生徒会スローガンのポスターが完成しました。美術部のみなさんが生徒会のために描いてくれました。

Img_8312_3

実は,生徒会メンバーにそっくりな後ろ姿がポスターの中に描かれているんです。絵を見たらすぐ「どれだ,どれだ」とみんなで探しましたhappy01美術部のみなさん,本当にありがとうございましたheart04

Img_8304

1月26日には入学説明会がありました。前回のブログで紹介したネームプレートを首から下げて発表しましたsign01

Img_8301

6年生や保護者の方に楽しんでもらいたい。ドキドキしながら,みんなの反応を見ていました。

スライドを流している時は,みんな熱心に見たり聞いたりしていた。クイズをしている時は,悩みながらも楽しくしていました。ほっとしました〜dash生徒会メンバーも協力して準備したかいがありましたgood6年生が「入学するのが楽しみになった」と思ってくれてたらうれしいですhappy01

【動画を止めて学校生活について説明中】

Img_3136

【クイズの時は役員みんなで参加】

Img_3142

ちなみに,1年の生徒会役員メンバーの中には,緊張していたのか,楽しみだったのか,ずっとそわそわしている人がいましたhappy02こういう姿も含めて,私たちのことを身近に感じてほしいな,と思いますupupup

【最後は全員整列してあいさつ】

Img_3143

そして,本日生徒会新聞1月号を発行しました。今回の担当は文化部でした。

きっと大変だったと思います。(←経験者には分かりますsign01

とーっても一生懸命作っていました。来年度にも役立つ内容になっています。

美化部の新連載も始まります。是非チェックしてくださいねupupup

【生徒会新聞1月号 No.1】1

【生徒会新聞1月号 No.2】2

→こちらからもご覧いただけます。( No.1 / No.2

ところで,今週の金曜日(3日)は,弁当の日です。2回目でもあり最後でもあります。

今回のテーマは,

食材や生産者への感謝を込めて作る「ありがとう弁当」

 です。みんなはどんなお弁当を作るのかなsign02

私はコロッケを入れたいなと思っています。大好物なんですよheart04野菜も何か入れたいな。トマトは絶対入れますsign01好きな物だけでもいいけれど,野菜もとれる弁当もいいと思いますよshine

では,またpaper

コメント

コメントを投稿