アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 美術部 黒板アート14 | メイン | 英語検定 »

2023年9月29日 (金)

お弁当の日

 9月29日(金)はお弁当の日でした。
 この日に向けて,家庭科の授業で栄養の学習をしたり,自分で作るお弁当のイラストを描いたりしました。

 給食時間になるといつもとは違う光景が教室にありました。それぞれいろんな種類の袋やお弁当箱を机の上に載せ,楽しい昼食の時間を待っていました。
 3年生の教室では,自分のお弁当をタブレットを使って写真を撮っていました。その後はおいしそうに食べていました。
 2年生の教室でも笑顔が見えました。自分で弁当を全部作った生徒を聞いてみると,1組も2組も7~8人の生徒が手を挙げてくれました。すごい!3割近くの生徒が自分で弁当を全部作っていました。
 1年生の教室では,静かに食べていたのが印象的です。一番最後にのぞいたので,すでに食べ終わろうとする生徒もいましたが,大きなお弁当を完食寸前の生徒がいてたくましさを感じました。

 さて,生徒の皆さんは,このお弁当の日に何を感じてくれたのでしょうか?

Img_4490

Img_4494

Img_4497

Img_4499

Img_4487

Img_4489

Img_4493

Img_4496

コメント

コメントを投稿