アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 【お知らせ】9月号 学校だよりを発行しました! | メイン | 読み聞かせ »

2023年9月21日 (木)

☆生徒会からひょっこり☆一致団結〜創り出せ,新たな伝説~

枕中ブログをご覧のみなさん,こんにちはsun

副会長の寶滿ですhappy01

9月10日に体育大会がありました。

第76回 体育大会スローガン

一致団結 〜創り出せ,新たな伝説〜

 このスローガンの下,短い期間でしたが一生懸命練習をしてきました。その成果もあり,とってもいい本番になりましたshine

まず,開会式では,副会長や各専門部の部長・副部長の数名が,国旗・市旗・校旗掲揚と降納を,生徒代表あいさつを生徒会長の揚野さんが行いました。あいさつの中で,みんなのやる気を上げるような話をしていました。

夏休みから練習をしてきた応援団は会場中を静かにさせるような完璧な演舞を披露してくれました。応援団の意気込みについては,生徒会新聞(7・8月号)をご覧くださいsign03

【生徒会新聞 7・8月号 No.1】1

【生徒会新聞 7・8月号 No.2】2

→こちらからもご覧いただけます。( No.1  /  No.2  )

みんな1つ1つの競技に全力で取り組んだり,最後の最後まで応援したりと,相手に負けたくないという気持ちがよく出ていました。

最終的な結果では,白組が競技の部でも応援の部でも優勝しましたが,紅組も白組に負けないくらい全力で頑張っていました。たぶん紅組のみんなは,気持ちでは白組に勝っていると思います。

さて,来年は私たち2年生最後の体育大会です。フォークダンスも楽しみですし,さらに団長は誰になるのかとわくわくしています!また,私は今のところ2連敗中なので,来年こそは「勝ちたい」という気持ちがありますhappy02

来年はどんな体育大会になるのか,とても待ち遠しいですsign03

コメント

コメントを投稿