アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 学習発表会 スローガン決定 | メイン | 特別国体 なぎなた競技 観戦 »

2023年10月13日 (金)

朝の読み聞かせ

 10月13日(金),ボランティア団体の「おむすびの会」の皆さんに朝の読み聞かせを実施していただきました。

 2年1組では,「ぼくのジィちゃん」という本を読んでいただきました。本校の体育大会は終わってしまいましたが,運動会シーズンに合わせて選んでくださいました。
 走るのが苦手な「ぼく」は運動会が嫌いです。ぼくの運動会の応援に田舎からたジィちゃんがやってきます。ぼくはジィちゃんをださいし、ニコニコしているだけで、なんだかカッコ悪いと思っています。でも運動会当日、お父さんの代わりに走ったリレーで大活躍します。何とジィちゃんは昔……。
 ぼくの気持ちの変化が面白くて,心温まる本でした。

Img_4565

Img_4567

Img_4568

Img_4570

コメント

コメントを投稿