アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 人権集会 | メイン | 【お知らせ】学校だより12月号を発行しました! »

2023年12月21日 (木)

先生が読み聞かせ

 12月20日(木),朝の読み聞かせを実施しました。

 いつもなら,読み聞かせのボランティアグループのおむすびの会の皆さんにお願いしていますが,2学期最後のこの日は,各学級とも先生方による読み聞かせを行いました。
 1年1組では,中村教諭が「ころべばいいのに」という本を読みました。内容は,自分がされてイヤなことをしてくるような人は,石につまずいてころべばいいのに。 と,そんな風に考えながら,頭の中に復讐法を描き,自分を慰めていた少女が,次第にその感情自体と向き合いはじめる。という本です。
 中村教諭は,面白い本なのでみんな笑ってくれると思っていましたが,クラスの全員がシーンと静かに聞いていたそうです。

 普段は,教科の授業をする先生が,読み聞かせをするのって新鮮です。

【1年生】

20231221_081603377

20231221_081724526


【2年生】

20231221_082554258

20231221_082421721

【3年生】

20231221_082051784

20231221_082225398







 

コメント

コメントを投稿