« 令和6年度鹿児島県教職員定期人事異動 | メイン | 離任式 »

2024年3月25日 (月)

修了式

 3月25日(月),1・2年生の修了式を行いました。

 始めに1・2年生の代表生徒へ修了証を授与しました。その後,生徒代表が今学期を振り返りました。
 1年生代表の上木原さんは,体調を崩して休むことがあった。春休みはランニングをして体力を高めたい。また,テスト前の勉強が不十分であった。生活面では行動を早くすることを考えて,後輩の手本になりたいと話しました。
 2年生代表の大工園さんは,学習面では,テストで目標にしていた点数が達成できた。クラブで取り組んでいる柔道では主将になったので,チームを引っ張り全国大会に出場したい。4月からは一人一人が最上級生の自覚を持ち,感動の卒業式を迎えたいと話しました。
 生徒会代表の鮫島さんは,3年生から生徒会を引き継ぎ,いろんな取組を行った。特に,新入生の入学説明会では,準備や練習に一生懸命取り組んだ。春休みも,規則正しい生活を送っていきましょうと話しました。
 学校長からは,3学期始業式でお願いした①学習のまとめをしよう②寒さに負けない強い心と身体を育もう③4月からの自分を想定した取組をしよう④「気づき考え,自ら行動する枕中生」を意識しようの4つのことを振り返りました。

 最後に,校歌を歌って修了式を終えました。

Img_5533

Img_5532

Img_5534

Img_5535

Img_5536

コメント

コメントを投稿