アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 美術部の黒板アート | メイン | 県租税教育推進協議会から感謝状 »

2024年4月22日 (月)

かつおのぼり

 4月22日(月),「かつおのぼり」の掲揚を行いました。

 5月5日は「こどもの日」。ちまたでは,「鯉のぼり」をあげる時期ですが,かつおの町・枕崎市では「鯉」ではなく「かつお」ののぼりを掲揚します。
 枕崎市の小・中学校では,この日から5月8日まで国旗掲揚台に「かつおのぼり」をあげます。初日のこの日は曇りの天気で,風も弱く,残念ながらかつおが元気に泳ぐ姿はあまり見られませんでした。

 でも,約2週間の間には,かつおのぼりも元気に泳ぐ姿を生徒たちにも披露して,生徒たちの健やかな成長を見守ってくれることでしょう。

Img_5657

Img_5654

Img_5653

コメント

コメントを投稿