« 2年生 南風(総合的な学習)の時間 | メイン | 3年生 実力テスト »

2024年5月11日 (土)

生徒総会

 5月11日(土),土曜授業の日に生徒総会が開催されました。

 始めに生徒会会長あいさつでは,「勇往邁進~伝統を継承し,共に進歩する枕中生~」のスローガンをもとに,生徒全員で生徒会を盛り上げていくよう話がありました。
 その後,議長に町頭さん,向井さんが選ばれ協議が進行しました。
 令和5年度の活動報告と決算報告,令和6年度の活動計画と予算案が審議され,議決されました。
 また,生徒総会を前に全校生徒にとったアンケートの中であった質問,「目安箱とは何でしょうか」,「テスト対策プリントの作り方はどうすればいいのですか」,「昼休みのボールは,どのように借りるのでしょうか」などに対して,本部や各専門部から回答がありました。
 さらに,そのアンケートでは生徒の髪型で女子のお団子,男子のツーブロックに対する賛否の質問があり,いいと思う意見とよくないと思う意見の紹介もありました。

 本校の生徒会は,全生徒がより安心して楽しく学校生活を送れるよう様々な活動をしています。学校も,生徒会と連携しながら,生徒の健全育成に取り組んでまいります。

Img_5738

Img_5743

Img_5744

Img_5746

Img_5749

Img_5747

コメント

コメントを投稿