« 【お知らせ】学校だより9月号を発行しました! | メイン

2024年9月24日 (火)

ALTを歓迎

 9月24日(火),全校集会で7月29日付けで新しく本市のALTとして来日されたウィリアム・バーセム先生の紹介と歓迎を行いました。

 ウィリアム・バーセム先生は,アメリカ出身です。この日,初めて枕崎中学校に来校されたので,全校生徒で歓迎しました。
 まず始めに,ウィリアム・バーセム先生から自分の好きなことや日本でがんばりたいことなどを日本語で紹介してもらいました。その後,生徒会長の寳滿さんが枕崎市の祭りの紹介や本校生徒のよさを英語で伝えました。
 これからは,英語の授業を通してウィリアム・バーセム先生に言語としての英語だけでなく,異国の文化などいろんなことを学んでほしいと思います。

20240924_082516872

20240924_082544687

20240924_082707213





 

コメント

コメントを投稿