« (^_^)明日は卒業式!予行がありました♪ | メイン | (^^ )本日掲載‼南日本新聞「若い目」をご覧ください。 »

2022年3月15日 (火)

☆★第75回卒業式を行いました!★☆

ブログをご覧の皆様こんにちは。

早朝の雨も卒業生のパワーで吹き飛ばし

春の穏やかな陽気のなか卒業式を行うことができました。

Photo_2

本年度は3年ぶりに

卒業生と在校生(1・2年生)、保護者、来賓3名、教職員で開催できました。

31 (3年1組の入場の様子)

32 (3年2組の入場の様子)

さすが3年生!

卒業証書授与では、

名前を呼ばれて、大きな声で返事をする姿や堂々と証書を受け取る姿は

とてもりりしくて素晴らしい姿でした。

凛(りん)とした枕中生です。

Photo_4 (卒業証書授与の様子)

Photo_5 (校長式辞の様子)

校長先生から卒業生へ

これまでの行事への姿勢やクラスが一致団結する姿は

本当に枕崎中生として「誇らしい姿」

これから新しいステージに進む皆さんへ

「乾いた砂のごとく」という言葉が贈られました!(^^)!

Photo_6 (木之下教育長による告辞の様子)

Photo_7 (枕崎市長:松田会計課長による代読 祝辞)

Photo_8 (茅野PTA会長祝辞 の様子)

これから中学校を巣立っていく卒業生へ

温かいお言葉をいただきました。

Photo_9 (在校生 送ることば 山﨑さん)

3年生が居なくなる寂しさもありますが

これまで築き上げた枕中の伝統をしっかり引きついでいきます。

と力強い言葉もありました。

Photo_10 (卒業生代表 茅野君)

1年~3年生までの様子を振り返り

自分達3年生が少しづつ自信を付け、下級生のお手本となるような

姿になれたことを振り返りながら語り伝えました。

大変だったからこそ”今を笑顔で”迎えられたと思います。

それぞれの想いを言葉にしてしっかり伝えていました。

Photo_11 (保護者代表の朝倉さん)

卒業生、在校生、保護者、来賓の方々の思いのこもった

とても素晴らしい卒業式を無事に終えることができました。

そして最後に

【卒業記念合唱】をことしも行いました。

☆栄光の架け橋

☆道

卒業生の思いのつまったこの2曲を

大合唱しました(^O^)/

Photo_12

最後の最後まで凛とした3年生の姿を

素晴らしい卒業生の姿をみせてくれてありがとう!!

本当にご卒業おめでとうございました♫

これから、それぞれの夢に向かって一歩ずつ確実に前に進んでいってくださいね☆                                                 

コメント

コメントを投稿