« ☆★第75回卒業式を行いました!★☆ | メイン | (^^ )1年生の姿~学校での様子~ »

2022年3月17日 (木)

(^^ )本日掲載‼南日本新聞「若い目」をご覧ください。

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 枕崎中学校では無事に卒業式が終わりました。とても感動的な卒業式に来賓の方からも涙がこぼれるくらい心から感動しましたという温かい言葉をいただきました。

 凛とした枕中生 凛とした卒業式 を実現した1日でした。

3年生のいない寂しさはありますが

1・2年生も修了式に向けて 最後の1週間となる学校生活が続いています。

 そして本日は朝からとてもうれしいニュース。

 今日3月17日(木)の南日本新聞【若い目】のコーナーに

 2年1組 山﨑愛夏 さんの投稿作文が掲載されています(*^▽^*)sign03

 令和3年度5月から数えて今日の掲載は11人目の掲載となりました。

 3学期が始まって1月末に行われた入学説明会について書いた作文です。

Dsc06861 枕崎小学校からやってきた6年生と保護者の皆様を対象に

枕崎中学校生徒会が学校紹介を行いました。

Img_5294 山﨑さんは副会長として司会進行を務めながら

学校生活を再現した劇班と

Img_5283 生徒会活動についてのプレゼンテーション班の企画運営に取り組んでいました。

  今回掲載された山﨑さんの作文には

 「中学校生活が楽しみになりました。」「早く授業が受けたいです。」「生徒会の皆さんと活動してみたい」など入学予定の新1年生からもらった感想で心が温かくなり,私も4月が楽しみになりましたheart01

 きっと新1年生になる枕崎小学校の6年生も4月を楽しみにしてくれています。

  ご家庭でも新聞をぜひご覧になってください。 

 掲載された山﨑さんの投稿作文をブログでも紹介します。

「4月が楽しみ」        枕崎中2年 山﨑 愛夏
私たち枕崎中生徒会は来年度入学予定の新1年生に入学説明会で発表をすることになりました。
 学校紹介のプレゼンテーション班と中学校生活を再現する劇班に分かれ、昼休みや放課後を使って毎日準備と練習に取り組みました。
 私は副会長として、みんなをまとめていかなければなりませんでした。みんながついてきてくれるか心配もありましたが、生徒会役員のみんなが私を信頼して協力してくれました。本番当日。アクシデントもありましたが、やるしかありません。どちらの班もとてもいい発表をして、私は自分の役割を果たすことができました。
 「中学校生活が楽しみになりました。」「早く授業が受けたいです。」「生徒会の皆さんと活動してみたい」
 説明会の後、入学予定の新1年生から、そんな感想ををたくさんもらいました。おかげで心が温かくなり,私も4月が楽しみになりました。

コメント

コメントを投稿