« 生徒会専門部会 | メイン | 7月号学校だよりを発行しました! »

2022年7月20日 (水)

一学期終業式

 7月20日(水),一学期の終業式を実施しました。
 今回は,新型コロナウイルス感染症対策として,生徒は各学級で大型モニターを見て終業式に参加しました。代表生徒と学校長が校長室からオンラインで語る方法で行いました。
 1年生代表の有薗さんは,合唱コンクールへの取組を振り返り,夏休みは宿題を早く終わらせ復習をしっかりやりたいと述べました。2年生代表の永手さんは,中間・期末テストへの取組を振り返り,夏休みは検定に向けての勉強と体力つくりに励みたいと述べました。3年生代表の鮫島さんは,テストに向けてがんばったが遅刻することがあったと反省し,夏休みは規則正しい生活をし,学習と部活動もがんばりたいと話しました。生徒会代表の鮫島さんは,朝のあいさつ運動やテスト対策プリント作成など生徒会で取り組んだことを振り返り,二学期はより創意工夫した活動に取り組んでいきたいと述べました。
 学校長からは,朝のあいさつ運動や合唱コンクールへの取組に対する賞賛があり,夏休みには規則正しい生活を心掛けるよう話がありました。また,「自分の命は自分で守る」行動を常に頭に置いて,誰一人として病気や事故に遭わずにまた会えることを信じていると締めくくりました。

 さて,明日からはいよいよ42日間の夏休みが始まります。
 家庭や地域で過ごすこととなりますので,保護者や地域の皆様には,本校生徒を温かく見守っていただきますようお願いいたします。

Img_0712

Img_0713

Img_0714

Img_0715

コメント

コメントを投稿