« 本日、学校だより8月号発行しました! | メイン | PTA親子奉仕作業 »

2022年8月19日 (金)

出校日2回目

 8月19日(金),夏休みの2回目の出校日を行いました。

 新型コロナウイルス感染症対策として,全校生徒が集まることをやめて,校長室から各教室へオンラインで,受賞伝達や学校長の話,それに体育大会応援団の結団式を行いました。

 受賞伝達をしたのは,きばらん海港まつり野球大会優勝の野球部と,県総合体育大会で入賞した卓球競技男子団体3位の卓球部,テニス競技女子シングルス2位の揚野さんと,南日本七夕書道展で金・銀・銅賞を受賞した7名の代表で立石さんと,県中学校音楽コンクール「夏の祭典」銀賞,県吹奏楽コンクール銀賞の吹奏楽部でした。
 学校長の話では,7月に実施した「命の授業」での腰塚先生の話をもとに,自分の命も人の命も大切にすること,自分が辛い時には大人に相談することなどを伝えました。また,新型コロナ感染防止を徹底し,全員が元気で2学期を迎えようと話しました。
 さらに,体育大会応援団の結団式は簡略化し,生徒会保体部の部長と副部長からスローガン発表と連絡,紅組と白組の応援団長から決意の言葉の発表を行いました。体育大会は,学年を越えた団結が必要な学校行事です。応援団を中心に全校生徒がまとまり,精一杯の競技や演技などを見せてほしいと思います。

Img_0839

Img_0846

【学校長の話】

Img_0852

【体育大会 応援団 結団式】

Img_0853

Img_0860

Img_0858

Img_0867





コメント

コメントを投稿