« 1年1組 PTA朝のあいさつ運動 | メイン | 2年生ランニングタイム »

2022年11月30日 (水)

オシエルズのラジオ番組収録

 9月に「夢の授業」として教育講演をしてくださった教員兼お笑い芸人のオシエルズさんは,栃木県で放送されているラジオ番組に出演しています。オシエルズの野村さんは,本校の卒業生で,その縁もあり,このラジオ番組で本校生徒のインタビューを交えた番組を作成することになりました。

 11月30日(水),昼休みに栃木県のラジオ局から電話がかかってきて,生徒を代表して2年生の揚野堅心さん,上釜夏輝さん,立石そらさんの3人が,校長室でインタビューに応えました。
 生徒たちは,それぞれの習い事や得意な教科などを訪ねられ,枕崎中学校のよいところを質問されました。そして,9月の教育講演会の話となり,この講演会で学んだことなどを述べていました。
 さらに,野村さんに質問はないかと投げかけられ,「中学時代の成績は?」「好きな食べ物は?」「趣味は?」と質問しました。野村さんは,好きな食べ物は,カツオの腹皮だと答えてくださいました。

 今回の電話は収録されましたので,編集されて後日栃木県で放送されます。
 どんな番組になるのか楽しみです。

Img_2783

Img_2785

Img_2786

Img_2789

コメント

コメントを投稿