アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 頑張れ3年(受験)生!(^o^)私立高校入試の事前指導がありました♪ | メイン | 気張れ!最後まであきらめず!~鹿児島県地区女子駅伝出場します~ »

2022年1月21日 (金)

(^^ )生徒会新聞1月号発行‼文化部の生徒たちです。

ブログをご覧の皆様 こんにちは。

朝は本当に寒さの厳しいスタートでした。

学校の入り口近くにあるひがんざくらはその寒さの中で凛と咲き 満開を迎えています。

Dsc00230そして生徒たちも 

寒い朝にも野球部に男子バスケット部に生徒会の生徒たちが朝から凛とあいさつ運動に取り組んでいます。

Dsc00231 1年1組では小野修校長先生が1年1組で読み聞かせをしていました。

Dsc00240 みんな関西弁で綴られた長谷川修平さんのデビュー作「はせがわくんきらいや」の絵本を

校長先生の関西弁にじっと目と耳を傾けて聞いていましたよ。

Dsc00241 素敵な生徒たち 伝えたことばが響いていることがよく分かります。

みんなありがとう。

 そして 今日の話題は

昨日の学校だよりに続いて枕崎中学校生徒会新聞1月号が完成し,掲示しましたのでお知らせします。今月の担当は文化部長の村永さん 副部長の瀨﨑君 書記の池田さんです。

  発 表  ‼

Dsc00209

新学期が始まって間もない期間でしたが3人が毎日放課後や昼休みに一生懸命に取り組む姿がとても印象的でした。文化部の役員の生徒のみんな ありがとうございました。

記事のラインナップは・・・

one 3学期スタート

two みんなで力を合わせた春祭

three がんばれ 3年生夢に向かって前進

four 入学説明会

five 修学旅行 中止に の5本です。

Dsc00227

新学期の決意から 修学旅行が中止になったことに対する悔しさや未来への気持ちまでを取材しながら仕上がった生徒会新聞は文化部の生徒たちの思いがいっぱいつまっています。

学校にお越しの際は是非ご覧になってください。

最後にもう一度最後に撮影した記念写真です。

Dsc00210

2月号は保健体育部の皆さんが担当です。

バトンタッチをよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿