アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 気張れ!最後まであきらめず!~鹿児島県地区女子駅伝出場します~ | メイン | 令和3年度【かつおの絵コンクール】出展作品を掲示しています★ »

2022年1月25日 (火)

(^^ )2年生の朝の様子!(学年集会)

  ブログをご覧の皆様こんばんは。

 今日はとても暖かい穏やかな1日でした。3月頃の気温まで上昇したようです。

 さて,今日は1月25日(火)です。

 本来なら今日は,2年生の生徒たちが楽しみにしていた「修学旅行」の日でした。

 でも,今子どもたちは,新型コロナウィルス感染症拡大の影響で中止になった修学旅行のことを,ひきずったり くよくよしたりせず,前を向いて元気に登校していました。 

Dsc_0883

   【司会の安藤君が集会を進めていく様子】

 司会の安藤君の進行で

①朝の挨拶⇒②生活班による身なりの検査⇒③週番の先生の話に進んでいきます。

Dsc_0884     【身なりの検査の様子です】

 子どもたち一人一人の表情から,中止になって残念な気持ちはあるけど,前を向いて今できることに精一杯取り組み 頑張っていこうという気持ちが伝わってきます。

Dsc_0888     【担当の本村先生の話の様子です】

 今日の週番である本村先生の話では,

 教え子の生徒が陸上競技の槍投げ大学日本一になった生徒を例にあげて,

人生の転機はどこでやって来るか分からない。

 いろいろなことに興味をもってとりくんでいたら自分の才能がいつか開けていくよと

講話がありました。

コメント

コメントを投稿