« 後期設営コンクール表彰式 | メイン | ☆生徒会からひょっこり☆ 生徒会からの発信スタート! »

2022年12月23日 (金)

2学期終業式

 12月23日(金),終業式を実施しました。

 式では,2学期の反省と3学期の抱負を各学年と生徒会の代表者が発表してくれました。
 1年代表の向井結渚さんは,学習面は中間テストの反省をもとに期末テストでは100点目指して頑張った。冬休みも総復習したい。生活面では,体調を崩しがちな学期だった。冬休みは新型コロナやインフルエンザ対策で,早寝早起きに努め体調管理をしっかりしたい,と述べました。
 3年代表の池田遙奏さんは,体育大会は出場した200mや色別対抗リレーに気合いを入れて頑張った。3年生全体でもフォークダンスの練習に頑張り,本番も大成功だった。文化祭でも,3年生は一人一人が集中していい雰囲気で取り組めた。中学生活最後の学校行事は大成功だった。学習面では全く勉強しないまま終わった2学期だった。行きたい高校合格目指して冬休みしっかり勉強したい,と述べました。
 生徒会代表の揚野堅心さんは,新生徒会長になって一月半,うまくいかないこともあって不安になってしまった。しかし,生徒会役員がみんなで協力して取り組んでくれた。スローガン作成では,みんなで考えることができた。今日ここで発表します。『前人未到 みんなで創る新時代 〜思いやり・希望あふれる枕中生〜 』です。これからは,生徒一人一人が頑張っている姿を,いろんな形で発信していきます,と述べました。
 学校長からは,始業式で話をした①学校行事に精一杯取り組もう,②学力を向上させよう,③いろんな秋に挑戦しよう,④目指す生徒の姿を意識しようの4つのことについて振り返って話がありました。

 さて,いよいよ冬休みが始まります。17日間と例年より長くなりますが,感染症対策をしっかり行い,1月10日の3学期始業式には,全校生徒が元気に登校してほしいと願っています。

Img_3511

Img_3513

Img_3517

Img_3521

Img_3527

コメント

コメントを投稿