« 2学期終業式 | メイン | 鹿児島県いじめ問題子供サミット »

2022年12月23日 (金)

☆生徒会からひょっこり☆ 生徒会からの発信スタート!

枕中ブログをご覧のみなさん,こんにちは。副会長の寶滿ですhappy01

「地域からもっと愛される枕崎中学校」を創っていくためにできることな何か。まずは私たち生徒のことを私たち目線で発信することから始められるかもflairということで,「生徒会からひょっこりシリーズ」を始めることになりました。みなさん,よろしくお願いしますupupup

早速ですが,生徒会スローガンが決まりましたshine

「前人未到 みんなで創る新時代〜思いやり・希望あふれる枕中生〜」

 いや〜ここまでくるの長かったsweat02約1ヶ月昼休みや放課後必死になって考えました。

実は最初別のスローガンを案として決めていました。だけど,「何を伝えたいのかわからない」などの意見があり,このスローガンになりました。願いを短い言葉にまとめるって本当に大変なんですねweep無事発表できて何よりですhappy02

そんなことはさておきbleah,このスローガンを掲げて1年間精一杯がんばっていきますrock

スローガンを決めると同時に,生徒会新聞の作成も行いました。(12月号担当は執行部)

【生徒会新聞12月号 No.1】

1

【生徒会新聞12月号 No.2】

2

→こちらからもご覧いただけます。( No.1 / No.2 )

最初はみんな「どうしよう」となったり,せっかく考えた記事もボツになったりで,なかなか進みませんでした。でも,あーでもない,こーでもないとみんなで協力して納得のいく新聞ができました。作成していくうちに,執行部の仲間と距離が縮まったと思いますheart01

これから私視点で生徒会の様子などを発信していくので,楽しみにして待っててくださいsign03

コメント

コメントを投稿