鹿児島学習定着度調査 二日目
1月18日(水),鹿児島学習定着度調査の二日目を実施しました。
この日は,学力調査の英語,数学,社会の調査を行いました。
この学力調査は出題数は多くないので,じっくり考えることができます。また,「基礎・基本」の問題と「思考・表現」の問題があり,これまでも本校生徒は「基礎・基本」の問題より「思考・表現」の問題の正答率が悪い傾向にありました。今年もしっかり分析をしていきます。
放課後に,2日間の鹿児島学習定着度調査を終えた1・2年生それぞれ数名に調査の感想を聞きましたが,「去年よりできた。」「ちゃんと書くことができた。」「たぶんできたと思う。」と答える生徒もいれば,「できませんでした。」と答える生徒もいました。
生徒個々によって正答率も異なりますので,今後は全体的な傾向に対する対策だけでなく,生徒個々に対応する手立ても考えていきます。
コメント