アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 【お知らせ】10月号 学校だよりを発行しました! | メイン | PTA朝のあいさつ運動 »

2023年10月20日 (金)

☆生徒会からひょっこり☆開票作業を終えて

枕中ブログをご覧のみなさん,こんにちはsun

選挙管理委員長の若松也梛ですhappy02

10月4日(水)に生徒会改選・立会演説会が行われました。11名の立候補者は,自分の意見や考えを堂々と述べてくれました。

2日後の6日(金)に結果が発表されました。投票の中に,無効票が2票ありました。1年生から1人,2年生から1人,計2人を選んで〇をつけないといけないところ,1つしか〇がついていませんでした。来年度は,無効票ゼロを目指しましょうsign03

投票の結果は…

新生徒会長:寳滿なぎさん   新生徒会副会長:鶴田貫太さん

立会演説会が終わり,私は「成功してよかった」という気持ちです。最初は不安でいっぱいでしたが,各クラスの選挙管理委員6人と先生方と協力できたし,全校生徒が真剣にこれからの学校のことを考えてできたのではないかと思います。

これから新生徒会会長と副会長とその他の生徒会役員で協力して,もっといい学校をつくれるようにがんばってほしいです。

短い間でしたが,ありがとうございましたhappy01

Img_9464_2

【立候補者のポスターを掲示している様子:どのポスターも素敵でしたshine

Img_9511_3【開票作業の様子:何度も何度も数え直しましたsign03

コメント

コメントを投稿