アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆明日は卒業式へ&本日学校だより3月号発行です。 | メイン | (^_^)本日『若い目』(南日本新聞)に掲載されました。 »

2021年3月16日 (火)

☆第74回 卒業式☆を行いました!☆

今朝の曇り空を卒業生のパワーで吹き飛ばし

卒業式の開式に合わせるかのように

春の穏やかな日差しが差し込み、卒業式を迎えられました。

Dsc_0774_2

新型コロナウィルス感染症予防のため

卒業生と在校生(2年生のみ)、保護者、来賓1名、教職員で開催することになりました。

Dsc_0777 (3年1組の入場の様子)

Dsc_0784 (3年2組の入場の様子)

卒業生の皆さんも前を向き堂々と入場しました!

卒業証書授与では

名前を呼ばれ、大きな声で”ハイ”と返事をする姿

受け取る姿がとても印象的でした。

Dsc_0799 (卒業証書授与の様子)

Dsc_0804 校長先生からの式辞には

卒業生に3つのメッセージが込められていました。

1、「感謝の心」

2、「出会いを大切にする心」

3、「挑戦する心・チャレンジする心~ファーストペンギンをめざして~」

一人一人がこれから夢に向かって進もうをする時に思いだしてほしいですね!

Dsc_0807 PTA会長からは

日頃の親と子の関わりから

口げんかもしたり、突き放したりした日々も

子供達を心配しなかった日はない。

これからも、親としても地域の一員として

卒業生を見守っていると温かいお言葉もいただきました。

 

Dsc_0808 (在校生代表 送ることばは生徒会長 茅野君です。)

Dsc_0809_2 (卒業生代表 お別れのことばは前生徒会長 棈野君です。)

それぞれの生徒代表が思いを言葉にして伝えてくれました!(^^)!

Dsc_0813 (仰げば尊しを全員で斉唱)

Dsc_0819 (保護者代表あいさつを元脇さんがしてくださいました。)

卒業生、在校生、保護者の思いをのせ

卒業式を終えることができました。

そして、最後に

【卒業生記念合唱】を行いました!

☆ふるさと

☆旅立ちの日に

この2曲に卒業生の想いがたくさん詰まった

心に響く大合唱でした(^O^)/

卒業生の皆さん 感動をありがとう!

Dsc_0833

Dsc_0825

Dsc_0830

卒業生の皆さん、保護者の皆様

本当にご卒業おめでとうございました!

これから、それぞれの進路を目指して頑張っていく枕中生の姿をいつまでも応援しています!

コメント

コメントを投稿