アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆2年生の理科と社会の授業で学ぶ生徒たちの姿!☆ | メイン | 雨が降っても爽やかな春の風吹く朝の枕崎中学校です。 »

2021年4月27日 (火)

(^_^)部活動発会式がありました。

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日、授業終了後に令和3年度の部活動発会式が行われました。

Dsc_0494

さすが部活動生ですね!各部活動ごとに、キチンと整列することができていましたよ!

発会式では、はじめに野球部主将の上釜君から『部活動決意表明』がありました。

枕崎中学校の生徒としての自覚をもって、地区総体までに残された時間を有意義に使い、目標としている"地区総体優勝''に向けて部活動を頑張りたい、と決意を述べることができました。

Dsc_0492

部活動係の永﨑先生からは、一緒に部活動をできる仲間、保護者や地域の方々、指導者への感謝の気持ちを忘れずに、一生懸命部活動に取り組む心得や、新入部員の生徒達は3年間続ける強い意思を持って、日々の活動に取り組む姿勢を見せてほしいとメッセージがありました。

Dsc_0496

3年生は残り、約3ヶ月。

1年生は、先輩たちの姿を見習って、部活動に励みましょう!

Dsc_0502

最後に校長先生から激励の言葉がありました。

『文武両道』を体現できる枕中生になれるよう、心も身体も鍛えて、部活動も勉強も一生懸命頑張ってほしいと思います。

 新入部員も加わり、新体制になった枕崎中の各部活動のこれからの活躍を期待しています♪

コメント

卓球部コーチの茅野です。
新入部員8人歓迎します。
部活はゲームの世界とは違って、コツコツと少しずつ、少しずつ、積み上げ重ねて、心身共に鍛え続け、三年生のように上手になります。二年後の成長、成果を期待して取り組んで下さい。続けることが大切です。

コメントを投稿