アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ☆学級園の花壇☆がついに完成しました。 | メイン | ☆1年生の朝の教室☆5月の読み聞かせ »

2021年5月27日 (木)

☆2年ぶりに、全国学力・学習状況調査が実施されました!

ブログをご覧のみなさんこんにちは!

本日は、2年ぶりに全国学力調査が実施され、

本校の3年生がテストを受けました。

31dsc07938 (3-1のテストを受けている様子)

32dsc07937 (3-2のテストを受けている様子)

普段のテストとは異なり

難しい問題もあるかもしれないけれど・・・最後まで力を発揮してください。

☆はじめからあきらめることをしないようにしよう

☆記述問題は何かを書こう

☆分かりそう、できそう、解けそうな問題から取り組もう

☆記入ミスがないか見直しをしよう

1組も2組も黒板に4つのメッセージを掲げて取り組んでいます。

学級担任の話を聞き、

真剣に取り組む姿がみられます。

本日は、国語と数学の2科目を一生懸命頑張っていましたよ!(^^)!

コメント

コメントを投稿