« ☆1年生の一学期末テストに取り組む姿です。 | メイン | ♡学級園のこと・・・♡ »

2021年6月30日 (水)

☆2年生の1学期末テストの姿!本日で終了!

ブログをご覧の皆様こんばんは。 

1学期期末テストが本日で終了しました。

1年生に続いて2年生の姿を伝えますね。

本年度から1時間目にテスト対策学習タイムの時間を設け,2時間目から本番の期末テストに取り組んでいます。テスト対策学習タイムでは,自分で自習に取り組む生徒・各教科の先生方に質問する生徒・友達同士でグループ学習に取り組む生徒など全生徒が意欲的に取り組んでいました。

Dsc_0012 期末テストへ向けて,学級担任による学級通信での励ましのコメントです。

モザイクが入っているのは,「やるなら,今でしょ!」枕崎中の●●修先生ではありません!

Dsc_0014 テスト対策学習タイムの様子をご覧ください。

Dsc_0003先生に直接質問する生徒たちもいます。

Dsc_0006Dsc_0008_3

3年部の西薗先生に社会科の質問をしている姿もありましたよ。

Dsc_0007

友達と一緒に問題を考えたり

Dsc_0021

 教え合ったりする姿 テスト対策学習タイムにはこんな生徒たちの姿がたくさんあります。

そして迎えた本番の数学の期末テストの様子です。

      1組の生徒の姿

Dsc_0027

      2組の生徒の姿

Dsc_0029

明日からはいよいよ7月を迎えます。

夏休みまで登校日は14日間となりました。

1学期の最後をいい形で迎えられるように

生徒たちをしっかりバックアップしていきます。

コメント

コメントを投稿