« 【お知らせ】日曜参観・講演会の”演題”が決まりました! | メイン | ☆1年生の一学期末テストに取り組む姿です。 »

2021年6月29日 (火)

☆受験生よ燃えろ!期末テスト奮闘中☆

ブログをご覧の皆様 こんばんは♪

枕崎中学校では月曜日から1学期の学習の集大成である『1学期末テスト』が実施されています。

今日は2日目 枕崎中学校の3年生 受験生の教室の様子は・・・・・・・・・‼

Img9625

3年1組の様子!自分の苦手教科に真剣に取り組んでいましたImg9634また、隣の教室では、生徒が先生になって、分からないところを教え合う姿もあります♪
Img9631

こちらは3年2組の様子!黙々と取り組んでいます

理科の佐藤先生もテスト対策学習の応援にかけつけました。

Img9644

3年1組のテスト中…難しい問題にも全力で取り組んでいます。

解けなかった問題は、しっかり復習ができるといいですね♪

Img96413年2組のテスト中…受験生独特のとてもいい「緊張感」を教室いっぱいに感じました。

Img9632

黒板には

「あきらめず」

「丁寧に」

「空白をつくらない」

の合言葉!を掲げてあります。

定期テストでも受験当日の気持ちで取り組んでほしいと思います。

期末テストは明日の6月30日(水)までです。

一人ひとりの努力の成果が結果に表れることを職員一同心より願っています♪

枕崎中学校のみんな

明日まで力いっぱい出し切れるようにテスト勉強を頑張ってください。

コメント

コメントを投稿