アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 枕中代表のみんな自信をもって頑張れ!!☆県総体・県吹奏楽コンクール推戴式☆ | メイン | ◇枕崎中はリフォームの夏休みに »

2021年7月20日 (火)

☆1学期☆終業式がおこなわれました!

76日間の1学期を締めくくる最後の日にふさわしい

気持ちのよい天気となりました!!

生徒達は、日頃の清掃ではできない場所の清掃を

30分間しっかり隅々まで大掃除に取り組みました!(^^)!

その後、体育館にて【終業式】です

Dsc_0077 さて、終業式では

各学年の生徒代表が1学期の反省と夏休みの過ごし方を発表しました。

Dsc_0071 1年生 久保陽愛さんは

1学期の反省に「テスト」を挙げ、夏休みの目標として【テストの復習】をして

休み明けの9月1,2日に行われるテストに向けて”勉強を頑張る”と述べ。

計画的に夏休みを過ごせるようにしたいと目標を掲げてくれました。

Dsc_0073

2年生 川添百花さんは

2年生になり下級生ができたことで、

【上級生になった責任感と何事にも積極的に取り組む】ことを意識するように

なった。この意識を持ちながら、夏休みの課題を計画的に取り組み早めに終わらせて

夏休み明けのテストに向けて勉強もしていきいたい!と目標を話してくれました。

Dsc_0075

3年生 中村悠奈さんは

1学期の振り返りを”はきはき”としっかりと自分の言葉で振り返り

最後となる部活動への取り組む姿勢や3年生として受験に向けての学習など

を1学期中は意識しながら取り組むことができた。

2年ぶりの”吹奏楽部のコンクールに向けて”一生懸命取り組み、

コンクールに出場できることに感謝して下級生に

【頑張る姿をみせたい】との熱い思いを述べてくれました!

最後に、受験生として迎える夏休み、しっかりと勉強もして目標とする高校に

いけるようがんばっていきいたいと締めくくりました。

 校長先生からは、

夏休みにどう過ごすかを考えさせていました。

生徒に

「しちゅうって漢字が書けるかな?」

手のひらに書いてみてください。と投げかけ

みんな一生懸命手のひらに書いている姿がありました!(^^)!

Dsc_0082_2

その後、【3つの支柱】には〝健康〟〝学習〟〝運動〟があります。

この3つの支柱をしっかり立てて夏休みを過ごしてほしいと

生徒たちに語りかけました。

Dsc_0086 最後に・・・

生徒指導担当の永﨑先生より

【夏休みの過ごし方・注意事項】の話がありました。

42日間と長い夏休みです。

外出する際の注意や水難事故や交通事故等がないように

ご家庭でも子供たちへの声かえや目配りをお願いいたします。

事故や事件等に巻き込まれないよう夏休みは十分注意してください。

コメント

コメントを投稿