« 【お知らせ】令和3年度人権学習講演会(家庭教育親子学級)が実施されます! | メイン | (^^ )人権週間の取組を始めました‼ »

2021年11月30日 (火)

(^^ )生徒会新聞発行‼&1年1組あいさつ運動スタート

ブログをご覧の皆様 こんばんは。

昨日にくらべて朝は寒さがゆるんで好天気でしたが午後から天気は下り坂です。

昨日の夕方新生徒会執行部の生徒たちが最初の生徒会新聞を完成させました。‼

Dsc00086 生徒会顧問の本村先生とともに5人の執行部役員の笑顔の記念撮影をしました。

新生徒会目標

「個性輝き 全力で挑む枕中生(徒会)」

~みんなが主役 みんなで挑戦~  を掲げて

いよいよ本格スタートです。がんばってください。

今朝は女子バスケットボール部のさわやかさんたちがボランティア清掃とあいさつ運動に取り組んでいます。毎週ありがとうございます。

Dsc00089 女子バスケットボール部の生徒たちの活動の様子

今朝はまた1年1組の保護者の方と生徒たちが親子であいさつ運動に取り組んでいます。

男子卓球部と女子バスケットボール部も加わって元気で明るい朝のあいさつ運動でした。

Dsc00090  今朝のあいさつ運動の様子

また,各学年ごとに学年集会が行われていました。

Dsc000943年生の学年集会の様子

Img_22112年生の学年集会の様子

Dsc000961年生の学年集会の様子

生徒たちは学年の先生のお話をよく聞いていました。

凜々しい姿という表現がぴったりの朝の生徒たちでしたよ。

明日から12月 師走を迎えます。2学期もあと少し 今年も残りわずかとなりました。

今週末は後期設営コンクール

来週末は校内ロードレース大会です。

2学期の最後まで充実した教育活動が続きます。

コメント

コメントを投稿