« 本日は枕中未来塾を開催しました! | メイン | 文化祭~展示発表②~ »

2020年11月16日 (月)

文化祭~展示発表①~

11月2日~14日までの

地域が育む「かごしまの教育」県民週間が終わりました。

この期間中に学校行事へのご参加はもちろんですが、

授業の様子を見に来られた保護者や地域の皆様、

本校の今後のためにとても参考になるご意見やご感想もいただき

たいへんうれしく思います。ありがとうございました!

Photo

さて、先週から文化祭のことを更新してまいりました。

舞台発表はこのページからご覧いただけます。

今週は、文化祭~展示発表~を少しづつ更新していきます!(^^)!

当日展示を見ることができなかった方も是非ブログでご覧ください。

展示部門の生徒たちの努力の結晶が作品になりました。

本日は、1年生 山幸彦 他(モザイクアート展)をご紹介。

Img_6673 (山幸彦と火の神公園)

Img_6665 (枕崎 鰹船人めし)

分割した用紙の小さなマス目をそれぞれの色で配色していきます。

展示担当の生徒がコツコツと色を塗り、

最後に貼り合わせるとこのように素敵な絵が浮かびあがってきます!

遠くからみると、一枚の絵のような仕上がりに

なっていました!

⇒次回は、2年生のモザイクアート展を紹介します。

どうぞお楽しみにしていてください。

コメント

コメントを投稿