« 文化祭~展示発表①~ | メイン | 文化祭~展示発表③~ »

2020年11月17日 (火)

文化祭~展示発表②~

前日からの展示発表の続きです!

まずは、2年生の『過去~現在~未来(モザイクアート)』です。

2年生の展示班グループが取り組んだモザイクアートの作品です↓

Dsc06709 (国を守るために戦う若者)

昔、日本の国を守るために戦った若者のモザイクアート

Dsc06710コロナが流行する前の『自由』を表現)

まだ、コロナが流行する前の私たちの生活を表現。

マスクをつけず、みんなが笑顔で、

当たり前のことが当たり前のようにでき、

自由を楽しんでいる様子を表現しています。

Dsc06711コロナ禍での生活を表現)

コロナが流行してからマスクをつけるのが普通の日常になりました。

生活の外出制限され、今まで普通だったことができなくなりました。

人との関わりも少なくなり・・・

学校も休校になり授業も遅れました。

そんな現在の日常を表現しています。

この短期間で2年生は3つの作品を仕上げました!!

それぞれに2年生の思いのいっぱい詰まった作品ですね(^O^)/

⇒続きまして、3年生の『未来の枕崎中学校』(模型展)を紹介します。

コメント

コメントを投稿