アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 放課後の教室の様子 ☆アラカルト☆ | メイン | ☆第4回学校運営協議会☆開催しました。 »

2020年12月22日 (火)

\新生徒会のスローガンを発表/&朝のあいさつ運動

今朝は、全校朝会がありました。

そして,新生徒会のスローガンを全校生徒に発表しました!

Img_2338

(新生徒会と専門部のメンバーが前に出て発表している様子)

ブログをお読みの皆さんにも

新生徒会のスローガンを発表します!!

Img_2336

◇新生徒会スローガン◇
笑顔あふれ 互いを認め合い 尊重できる枕中生
      ~smile&Respect~

(意味)「笑顔あふれ」には、毎日の学校生活を

枕中生の笑顔がいっぱいあふれた学校生活が送れるようにしたい

いう意味が込められています。

そして、「互いを認め合い、尊重できる」には

枕中生一人一人がもっているよさに気づいて

そのよさが発揮できるような枕中にしたい

という新生徒会役員のみんなの気持ちを込めてあります。

これをわかりやすく表現するために

サブタイトルの合言葉を「スマイル&リスペクト」にしました。

笑顔であいさつをすることで、”元気が出る”

 先輩・後輩、同級生問わず、お互いを認め合うことで

よりよい学校になる!!

たくさんの思いが詰まった

このスローガンを掲げて、これから新生徒会と専門部が

活動していきます。

職員も生徒と一丸となって

素晴らしい枕崎中学校を作り上げていきたいと思っております。

生徒会の思いもしっかり全学年にしっかり伝わり

「朝のあいさつ運動」は今日も続いています♪♪

今朝は、3-1組の生徒が元気な声で取り組んでくれました!

Img_2331

寒い中でも、一生懸命に取り組む姿は

本当に素晴らしい生徒たちの姿です。

コメント

コメントを投稿