アクセスランキング

リンク(他のサイトへのアクセス)

アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 県教育庁特別支援教育室の学校訪問がありました。 | メイン | 文化班企画!先輩方への激励メッセージ大公開! »

2021年1月28日 (木)

明日は新入生の入学説明会です!卓球部も美化班も,ボランティア班も生徒会のみんなで歓迎の準備をしています。

明日は来年度の新入生の入学説明会が枕崎中学校で行われます。

朝から校内のあっちでもこっちでも生徒たちが一生懸命に自主的な活動に取り組んでいます。

正面玄関に入るとすぐに卓球部員の生徒たちの姿が飛び込んできました。

Dsc06841

Dsc06842 黙々と学校のために作業に取り組んでいましたよ。

さらに歩いていくと美化班の生徒たちがたくさんの花壇のお花に一人一人が優しく水をかけています。

Photo 枕崎中学校の花壇を見にきてくださいね。(*^O^*)

更に奥へ奥へと足を運ぶと2号館校舎の裏ではボランティア班の人たちがちょボラをやっているではありませんか。

Photo_2

Photo_3 昼休みや放課後は明日の入学説明会を前にして,

生徒会の役員の皆さんが説明会の発表準備に取り組んでいました。

気付き,考え,自ら行動する生徒たちの姿が今日も1日校内には繰り広げられています。

新入生の皆さん,保護者の皆様

明日は歓迎してお待ちしています。

コメント

コメントを投稿